管理人エフの2019/05【分配金集計】

今月の分配金を集計しました。

満期償還は、CFF(キャッシュフローファイナンス)の53万円です。
分配金合計は、18,237円でした。

感想

4月のLCレンディング、5月のCFF、遅延ファミリーからの撤退案件です。
LCレンディングは、ほぼほぼ大丈夫だろうと思っていました。
五分五分だったのがCFFのコインランドリー案件。
なんとか遅延せずに戻ってきてくれました。

遅延ファミリーからの撤退案件も残すところあと1案件。
スマートレンドだけです。
こちらは満期が秋なので、ガクブル状態で待ちたいと思います。
この満期が正常終了したら、LCレンディングとスマートレンドは、金額こそ落としますが再投資を考えてもいいと思っています。
あくまで、遅延ファミリーの状況によりますが…。

積極的に投資案件を増やしたいのですが、案件が少ない。
かといって1案件や1事業者あたりの金額を上げるのもルール違反だし。
しばらくは、様子を見ながら小さくってところかな。